So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

新チームはこれから [日常]

広島からG学院が来られました
DSC01055.JPG

広島県のウィンターカップ予選が10月中旬ということで

二日間に渡って WILD GANG が調整のお手伝い
DSC01048.JPG

WILD GANG にとっても、新チームの今の力量をはかるのによい機会です
DSC01065.JPG

まだまだ前チームの財産で戦う感じですが、やはりリズムが合いません
DSC01063.JPG

プレーヤー同士で声を掛け合うことすら出来ていない状態
DSC01069.JPG

まだ始まったばかり、と言って済ませられることではありません[ちっ(怒った顔)]

来年トップの座を奪うには、甘えてはおられません!
DSC01060.JPG

今は基本を徹底しているところで、チームとしての練習これからです
DSC01076.JPG

でも、あと一ヶ月も過ぎれば新人大会の地区大会が始まります

1年って早い・・・

頑張れ、WILD GANG [パンチ]
DSC01077.JPG

おまけ

西宮北部はもう秋


nice!(0)  コメント(0) 

基本の見直し [日常]

18日(月)、午後から練習でした[バスケットボール]

新チームのスタートは、基本中の基本から取り組んでいました
DSC01038.JPG

「ボールミート」(パスをどのように受けるか)
DSC01046.JPG

これまでは、攻撃的なボールミートができていませんでした
DSC01045.JPG

1対1を仕掛けるにも、シュートをするのにも
DSC01044.JPG

それから、ディフェンスフットワーク
DSC01042.JPG

間合いのとり方のちょっとした部分なんですけど・・・

すぐには習得できないので、意識して地道に練習あるのみです
DSC01047.JPG

それと、ペイントエリア付近でのディフェンススタンスのとり方
DSC01043.JPG

これは"企業秘密"なので、内緒[目]

チームの雰囲気は上々[手(パー)]

新たな WILD GANG の姿をご期待ください[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

ウィンターカップ予選 準決勝・試合開始 [日常]

いい表情、笑顔で始まりました
CIMG6044.JPG

お互いに固いディフェンスで得点が伸びません
CIMG6047.JPG

ミスも少なく、緊張感のあるゲームとなりました
CIMG6051.JPG

精神的に成長したのでしょうか、特に3年生の二人が落ち着いてプレーできているようです
CIMG6053.JPG

第1Q 鳴尾 13-8 須磨学園

第2Qに入ってもシーソーゲームが続きます
CIMG6074.JPG

お互い譲らないと言うか、意地のぶつかり合い
CIMG6077.JPG

前半、WILD GANG わずかにリードして折り返しました
DSC01016.JPG

CIMG6090.JPG

第3Q、スタートで少し集中力が足らなかったようで、連続得点を与えてしまいました
CIMG6096.JPG

一時、逆転されてリードもゆるしたのですが、早めのタイムアウトで落ち着かせ
CIMG6082.JPG

ペースを相手に譲りません
CIMG6105.JPG

ゲームには谷があれば山もあり、途中、ゾーンプレス → ゾーン のディフェンスが功を奏し
CIMG6120.JPG

第3Qも僅かにリード
DSC01021.JPG

第4Q
CIMG6115.JPG

相手のディフェンスもプレッシャーが強くなり

WILD GANG のオフェンスリズムが悪化[ふらふら]
CIMG6122.JPG

逆転されて、点差を広げられてしまいました

ですが、最後の力を振り絞って粘ります
CIMG6133.JPG

最大11点広げられたのですが、3年生が頑張り
CIMG6125.JPG

あきらめることなく、全力で立ち向かいました[パンチ]CIMG6112.JPG

健闘むなしく6点差での敗戦となりました

鳴尾 45ー51 須磨学園

2016・2017年、トップに立つことはできませんでしたが

応援ありがとうございました[exclamation×2]
DSC01027.JPG

これで、今日まで頑張った3年生も引退します
DSC01029.JPG
よく頑張りました[ひらめき]

WILD GANG は明日・明後日お休みして、12日から新チームがスタートします[右斜め上]

また、新チームにも温かい応援をお願いします[わーい(嬉しい顔)]

おまけ

元町で反省会?


nice!(0)  コメント(2) 

ウィンターカップ予選 準決勝・試合開始前 [日常]

晴れの舞台、兵庫県立文化体育館
DSC00997.JPG

DSC00996.JPG

DSC01001.JPG

午前9時前に集合して
DSC00995.JPG

サブアリーナでアップ
DSC00999.JPG

第1試合が間もなく終わります
DSC01000.JPG

市立尼崎 85ー72 神戸龍谷

熱気ムンムンの会場、よい緊張感をもってアップ
DSC01002.JPG

寺井先生も気負いなく、いつもどおりの指示と激励
DSC01003.JPG

保護者の方々、卒業生、引退した3年生も、みんな駆けつけてくれました
CIMG6032.JPG

いつもより元気があったような・・・[目]
CIMG6031.JPG

晴れの舞台、スタートメンバー・コーチ・審判員・テーブル担当の紹介があり
CIMG6035.JPG

いよいよ試合開始です[バスケットボール]
nice!(0)  コメント(0) 

ウィンターカップ予選 3・4回戦 [日常]

3回戦の相手は、三田学園

昨日と同様、早い時間帯でスタートメンバーを休めたいところ
DSC00970.JPG

あまりいい立ち上がりではありませんでしたが

ディフェンスが崩れることなく、相手を追い詰めるように攻めます
DSC00972.JPG

第1Qはスタートメンバーだけで
DSC00971.JPG

第2Q途中からスタートメンバーを下げていったのですが
DSC00973.JPG

どうもリズムが悪いというか、動きに精彩がありません
DSC00974.JPG

思うように得点が伸びず、前半は
DSC00975.JPG

第3Q、次の試合のこともあり、レギュラーメンバーはベンチ
DSC00978.JPG

控えメンバーに頑張ってほしかったんだけど・・・

ディフェンスからのリズムがとれず、オフェンスもそれぞれの動きがバラバラで

DSC00977.JPG
第3Qだけでスコアを見ると 22-25 で取られてしまっています

それぞれの思いや取り組み方があるのだろうけど

コートの中で一つになりきれないもどかしさがあります
DSC00979.JPG

結果
DSC00980.JPG
第4Qも 13-17 というスコアで取られてしまいました

そして、4回戦(準々決勝)は 日ノ本学園
DSC00981.JPG

3年生もそのままで、総体予選と変わらないメンバーです
DSC00982.JPG

変に緊張したのか、過度に相手を意識したのか
DSC00983.JPG

動きが鈍く、特にディフェンスの切り替えが遅くて簡単に得点をゆるしてしまいました
DSC00985.JPG

それでも辛抱強く粘り、前半は際どくリード
DSC00988.JPG

このままのリズムで後半をむかえるわけにはいきません
DSC00986.JPG

第3Q、やはりディフェンスから立ち直っていったようで
DSC00991.JPG

本来の WILD GANG の姿が戻ってきました
DSC00989.JPG

ディフェンスが良くなるとオフェンスも積極的になるもので

そうなると、相手もそれに対応するのに苦しくなり、ファールが増えてきます

そこを一気呵成に攻めまくり、突き放しました[パンチ]
第3Qで勝負を決めることができました
DSC00993.JPG

第4Q、相手に反撃の隙を与えることはなく
DSC00990.JPG

3回戦で不甲斐ないプレーをした控えメンバーにも

準々決勝で試合に出場するチャンスを再度与えることができ
DSC00992.JPG

結果
DSC00994.JPG

で、とにかく4強入りは果たしました

応援に来て頂いた3年生や卒業生の保護者の皆さま

少し不安定な試合をしてしまいましたが、応援ありがとうございました[手(パー)]

9日は準決勝で、須磨学園と対戦します

兵庫県立文化体育館にて、午前11時40分

なんとか雪辱したいものです[exclamation]

試合観戦(応援)は有料入場になりますが、ぜひ応援お願いします[手(グー)]
nice!(0)  コメント(4) 
前の5件 | -