So-net無料ブログ作成
検索選択

県新人大会 最終日 [日常]

DSC00400.JPG

加古川市総合体育館
DSC00399.JPG

まずは準決勝で須磨学園高校との対戦[バスケットボール]
DSC00402.JPG

神戸市1位のチームとの戦いは一進一退の攻防が続き
DSC00403.JPG

前半、僅にリードしました
DSC00405.JPG

そして後半、ジリジリと少し点差を広げ
DSC00406.JPG

WILD GANG に勝利が近づいたのですが、第4Qの中盤8点差から
相手の捨て身のプレスディフェンスからミスを連続してしまい
DSC00401.JPG

ほぼ終了1分前に逆転をゆるしてしまい、3点差で負けてしまいました[ふらふら]

鳴尾 51ー 54 須磨学園

ちょっとショックな敗戦ですが、良い部分もたくさん見られました[目]

そして、その敗戦を引きづる間も無く、3位決定戦
近畿新人大会出場権がかかっています
DSC00407.JPG

気持ちを切り替えてもう一踏ん張り
DSC00408.JPG

相手は、神戸龍谷高校。これまた難敵です
DSC00409.JPG

この試合も一進一退の攻防が続きました
DSC00410.JPG

両チームともこの日2試合目で、体力的には相当きついはず[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC00411.JPG

キャプテン清田も須磨学園戦で頰を強打して負傷しましたが、精一杯のプレー[パンチ]
DSC00412.JPG

前半

鳴尾 43 ー 40 神戸龍谷

後半もやっぱり接戦の展開でしたが
DSC00413.JPG

相手の3Pシュートの確率が落ちたこともあり
DSC00414.JPG

そして、今度は第4Q終盤に相手のプレッシャーに負けることなく

ターンオーバーからの速攻やペイントエリアのジャンプシュートを決め
DSC00415.JPG

で勝利[手(チョキ)]

よく頑張りました[exclamation×2]

近畿新人大会では、他府県の強豪チームと試合ができます

自信を持って、そして自信をもっとつけるように挑んでください[ひらめき]
DSC00368.JPG


DSC00416.JPG
(もう一本増やしたかった)

DSC00417.JPG

DSC00422.JPG

優秀選手賞にC西原が選出されました
DSC00425.JPG

兵庫県の上位4チームはほぼ横並びの状況です

インターハイ出場に向けて、今日、同時にスタートがきられたと思います

この日、少し、自分たちで考えたバスケットが出来たかな・・・?

県立高校の代表として手本となるような取り組みを心掛けて欲しいと思います[手(パー)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

mk

久しぶりにブログを拝見して
近畿大会に出場と書いていたので大変嬉しかったです。
頑張れ。
つるやちゃんの塩ラーメンを食べに行きました。
大変美味しかったです。また、グルメ情報もお願いいたします。

by mk (2017-02-14 20:41) 

場助人

mkさん、久しぶりです
県大会前は調子が上がらず心配でしたが、なんとか近畿大会には
出場することができるようになりました。
近畿大会は滋賀県大津市で開催されますので、美味しいものを
食べることができたら、またご報告します。
by 場助人 (2017-02-14 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0