So-net無料ブログ作成

松江招待 その3 [日常]

WILD GANG が"優勝"しました[exclamation×2]
image1.JPG

試合の内容はお伝えできないのですが

決勝リーグ
VS 銀河学院 1P 21-11 2P 14-14 最終 35-25

VS 明誠 1P 22-10 2P 17-7 最終 39-17

準決勝
VS 松江商業 1P 22-10 2P 14-24 最終 36-34

決勝
VS 広島観音 1P 10-13 2P 17-11 最終 27-24


中国地区の強豪相手に接戦をものにした WILD GANG

基本的なことの反復練習を重ねてきた冬の成果なのでしょうか・・・

この結果に自信をもって、今後も努力を続けて欲しいと思います
image2.JPG

次は、アシックス杯(兵庫招待)4月2・3日

心身ともコンディションを整えて臨みましょう[ひらめき]

松江招待 その2 [日常]

image1.JPG

吉岡先生と鬼トレーナーからスナップ写真と報告をいただきました

今回は、大型バスでの行程です
28_mar_11.jpg

マイクロバスと違って、ゆったりとしています
28_mar_2.jpg

28日は練習会の試合
28_mar_19.jpg

鬼トレーナーの"眼"からは、WILD GANG の成長が見られたそうです[目]
28_mar_17.jpg

29日は予選リーグ[バスケットボール]

VS 三刀屋
1P 28-10
2P 25-11
最終 53-21

VS 羽衣学園
1P 35-12
2P 15-11
最終 50-23

VS 安来農業
1P 23-6
2P 26-3
最終 49-9

VS 徳山商工
1P 36-25
2P 11-18
最終 47-43

ということで、30日は決勝トーナメントです

いいパフォーマンスを期待しています[パンチ]

image2.JPG

image3.JPG

image4.JPG

遠征の様子 [日常]

今朝、松江招待試合に向けて鳴高を出発しました[バス]

道中の蒜山高原SAでスナップ
image2.JPG
(吉岡先生から送っていただきました)

今日の練習会での試合の様子が無くて、スミマセン[ふらふら]

松江招待試合、明日が予選リーグで
明後日が決勝トーナメント

結果も欲しいですが、内容にこだわって取り組んでほしいですね[ひらめき]


おまけ

これは一体何???
image1.JPG

「ぎょうさん」という餃子だそうです

充実した春休みとなるように [日常]

明後日から「松江招待試合」に行きます(28~30日)[バスケットボール]

と言うことで、軽めの練習メニュー
CIMG3447.JPG

基礎トレーニングに
CIMG3459.JPG

シュート練習
CIMG3452.JPG

CIMG3454.JPG

上級生のフォームは安定しています
CIMG3453.JPG

そして、新1年生が参加したシューティングドリルでも
CIMG3458.JPG

上出来の結果でした[手(チョキ)]

紅白戦は、Aチーム、Bチーム、新1年生チームの3チームで
CIMG3460.JPG

5分ゲームを6セット行いました
CIMG3461.JPG

ゲーム内容は別にして

以前と比べて、"声"が出るようになってきたように感じました

新1年生のフレッシュな雰囲気が、チーム自体を明るくしているようにも感じました[ひらめき]

クールダウンの後、エネルギー補給(補食)
CIMG3462.JPG

何でしょう?

「素麺」でした

それと、バナナ
CIMG3463.JPG


今回、松江招待には場助人は都合で行くことができません

したがって、その様子のご報告が出来ないこと、お許しください <(_ _)>

先輩からの応援メッセージ その2 [雑感]

この4月から大学3年生(同志社大学)になる、WILD GANG の第66期卒業生から

メッセージをいただきましたので、ご紹介させていただきます[ひらめき]

第66期生と言えば、2013北部九州インターハイに出場したときのメンバーです

(原文のまま)
私は66期生の野尾明日佳です。
今大学に通っていて一番感じる事は、高校時代はすごく大事な時期だという事です。
私は高校時代女子バスケットボール部に所属しており、主将を務めていました。
今振り返ると、高校時代は今まで生きてきた中で一番苦しく、辛かった時期でした。
朝早くから夜遅くまで、土日も部活動に取り組み、勉強をおろそかにせず、文武両道に
励まないといけない。部活が上手くいかなくてすごく逃げ出したい時もありました。
でも逃げ出さずにその壁と向き合って試行錯誤しながら乗り越えた経験があるからこそ
今壁にぶつかっても高校時代を糧に頑張れています。
高校までは規則やルールが厳しい代わりに間違った方向に行けば、手を貸してくれたり、
正してくれる大人がいます。しかし大学や社会にでると自由になる分、責任というものが
ついてきます。苦しいことから逃げて何もしなくても、頑張るのも自由。その自由という
場所に置かれた時に、自分の道が広がり、正しい選択出来るかは高校時代の自分の行動で
変わってくると今すごく感じています。

明日香1.jpg

私は大学からラクロスを始め、関西選抜、また去年19歳以下の日本代表に選ばれ、世界大会
に行きました。今年はまた日本代表の候補選手として練習会に参加します。日本代表になれ
たのも、新たな事に挑戦する気持ち、厳しい選考で苦しい事から逃げなかった結果だと思って
います。それが出来たのも高校時代に培った経験や考え方があるからだと思っています。
そんな高校時代を私は誇りに思っています。
だから、今の鳴高生には、今後の自分の為にも苦しい事があっても逃げずに前向きにその壁
にぶつかって乗り越えてほしいです。胸を張って誇れる高校生活を送って下さい。

明日香2.jpg

文面にもあったとおり、"あすか" は高校3年次に WILD GANG のキャプテンでした

高校1・2年次は言葉数が少なくて自分をあまり出さないタイプの生徒でしたが

キャプテンになってからは、自分の行動・態度でみんなを引っ張っていく人間へと

成長していきました[目]

現チームの戦力は、当時のチームと比べても決して劣っていません

このメッセージを糧に、努力を続けて欲しいと思います[exclamation]


ご無沙汰でした [日常]

ちょっと忙しくて、WILD GANG の練習に行けてませんでした[ふらふら]

春休みを目の前に、昨日・今日と練習試合でした
CIMG3435.JPG

鳥取県のY東高校と徳島県のT商業高校が来てくれました
CIMG3441.JPG

CIMG3437.JPG

3学期末でいろいろと行事があったりして、充分な練習ができない状況の中

久しぶりの練習試合となりました
CIMG3436.JPG

3月末の松江招待試合、4月初めのアシックス杯(兵庫招待)に向け

調子を上げていかなければなりません[右斜め上]
CIMG3442.JPG

全体的な出来はあまり良くありませんでしたが

入学予定者の新1年生も練習に参加しており
CIMG3440.JPG

新2年生を中心に今まで以上に〝 声〝を出そうとの話し合いもあったそうで・・・
CIMG3439.JPG

今後に期待を持てそうな雰囲気も感じられました[ひらめき]

そして今日

保護者の方の伝手で、プロのトレーナーの方に来ていただき
CIMG3444.JPG

体幹トレーニングのほんの一部ですが、丁寧に指導していただきました
CIMG3446.JPG

インターハイ予選まであと3ヶ月

今一度、初心に返って取り組んでくださいね[exclamation]

卒業 [日常]

3月1日(火)

鳴尾高校は、卒業式でした
看板.jpg

WILD GANG の生徒たちには、卒業証書とは別に

寺井先生から特製の表彰状が卒業生に贈られたそうです
image1.JPG

1年次には、先輩と共にインターハイに出場し

2014・2015年の県新人大会を連覇した、68期生

卒業後も、それぞれの〝 道〝 で活躍されることを祈っています[ひらめき]
image2.JPG