So-net無料ブログ作成
検索選択

近畿大会 その2 [日常]

大会2日目
25 Jun 12.jpg

大津市まで応援ありがとうございます <(_ _)>
25 Jun 6.jpg

cimg1040.jpg

本日1試合目の対戦相手は、大阪5位の賢明学院高校
25 Jun 30.jpg

最近メキメキと力をつけてきた私立の学校です
25 Jun 42.jpg

ゲームの入り方を間違えると苦しむことになるかも知れませんが

鳴尾 83-44 賢明学院

で、近畿のベスト8に進出[右斜め上]

スコアから考えると、ディフェンスがしっかりと機能したのではないでしょうか
25 Jun 5.jpg

それと、ゲームに取り組む"心"が整っていたのでしょう[ひらめき]

そして、いよいよ準々決勝[バスケットボール]

次の試合までの合間は1試合。お昼は満腹にできないので
25 Jun 3.jpg

相手は、大阪2位の大阪桐蔭高校
25 Jun 59).jpg

強敵ではあるのですが、絶対的な強さはないと場助人は思います
25 Jun 64.jpg

つけいる隙はあるはずです・・・
25 Jun 83.jpg

が、
25 Jun 80.jpg

ん~ "名前負け"したのかな・・・
25 Jun 87.jpg

まだまだ"鍛錬"が足らないのか・・・
25 Jun 93.jpg

鳴尾 51- 70 大阪桐蔭

で、12年ぶりの近畿ベスト4には一歩とどきませんでした[ふらふら]
25 Jun 118.jpg

本当~~~に、ウィンターカップ出場を目指す気持ちがあるのか・・・

どれだけ強く思っているのか・・・
25 Jun 49.jpg

受験勉強と同様、この夏の過ごし方・取り組みが重要となります[ひらめき]

次は、期末考査[メモ]

鳴高生は大変だ[あせあせ(飛び散る汗)]

んっ [目]

やっぱり行っていたか[わーい(嬉しい顔)]
25 Jun 129.jpg

美味そう
25 Jun 128.jpg

近畿大会 その1 [日常]

滋賀県大津市で今日から始まりました[バスケットボール]
image16.JPG

場助人は今回、仕事の都合で同行できません[ふらふら]
cimg1050.jpg

なので、今日の結果を・・・
cimg1083.jpg

鳴尾 101 ー 72 京都明徳 (前半 43-32 、後半 58-40)

cimg1078.jpg
で、 快勝のようでした[手(チョキ)]

cimg1066.jpg

明日は

大阪の私立校、賢明学院高校とベスト8をかけて戦います

会場は、におの浜ふれあいスポーツセンター体育館

12時50分開始予定です

次の戦いへ・・・ [日常]

この一週間、「鳴高祭」等で忙しく

まともな練習ができませんでした

今日も午前中は学校説明会があり、午後から練習試合[バスケットボール]
CIMG3791.JPG

尼崎のO中学校とM女子大学Bチームが来てくれました
CIMG3788.JPG

近畿大会を数日後に控えた調整としては

ある意味、試合の方がいいでしょう

近畿大会は、今週の24・25・26日に大津市で開催されます

WILD GANG は、24日の1回戦で京都明徳高校と対戦します[バスケットボール]

開催地は滋賀県大津市

楽に勝てる相手ではありませんが

普段の力を出せるように心のコントロールさえ出来れば

いい結果が出せると思います
CIMG3790.JPG


さらに求められること [日常]

総体予選が終わってから初めて練習に行きました[バスケットボール]

「鳴高祭」が近づいているため体育館が使用できず

市内の某中学校をお借りしての練習です
CIMG3783.JPG

間近に迫った近畿大会、それに9月中旬のウィンターカップ予選に向け

休む間はありません
CIMG3773.JPG

今日は、シュートドリルの練習前に数種の新しいフットワークを行い
CIMG3777.JPG

1対1ディフェンスの基本的な部分を強化します
CIMG3780.JPG

CIMG3781.JPG

シュート練習の後は、ハーフコートでの2対2→オールコートの2対2
CIMG3786.JPG

フォワード・センター陣は、ボディーコンタクト
CIMG3784.JPG

ペイントエリア内でのプレーには欠かせません
CIMG3785.JPG

そのあと、5分ゲームを3セットして終わったのですが

今日、寺井先生の指導する話や叱咤する言葉を聞いていると[耳]

当たり前なんだけど

"今までと同じ気持ちでの取り組みでは進歩しない" と言うこと[exclamation]

自分たちで、もっと自主的に、もっと自覚を持って取り組まなければ

人間として、チームとして進化・進歩しませんよ・・・[ひらめき]


兵庫県の上位4チームの力の差はそんなにありません

ウィンターカップ予選の戦いも接戦になることでしょう

WILD GANG に、さらに求められること

生徒たちも分かっていることと思います

強い気持ちを持ち続けて、最後の栄冠を手に入れてほしいと思います[exclamation]

2016 総体予選 決勝リーグ第3戦 [日常]

最終戦は、市立尼崎高校との3位決定戦[バスケットボール]
CIMG3755.JPG

WILD GANG も市尼崎も、インターハイ出場はならなかったものの、お互い"意地"があります

第1Pから、何と言うか・・・ "ドッグファイト"のような様相ながら

体力・体格にやや勝る市尼崎にリードを許しましたが
CIMG3756.JPG

チームの雰囲気としては、そんなに慌てている感じは受けませんでした

前半を終えて

鳴尾 25-38 市尼崎

第3P、じわりじわりと追いかけます[右斜め上]
CIMG3757.JPG

1対1やリバウンドの頑張りもあり、オフェンスのリズムも良くなってきます
CIMG3758.JPG

第3P終了時点で10点差のビハインドでしたが

WILD GANG の表情に焦りは見られません
CIMG3761.JPG

1年生でSFの#22芦田も物おじせずにプレーし

みんなシュートに迷いがなく積極的に攻めるようになってきました
CIMG3762.JPG

PGの#18和田にいたっては、笑顔[わーい(嬉しい顔)]で楽しそうにプレーをしているようでした

そして遂に残り2~3分あたりで逆転[むかっ(怒り)]
CIMG3763.JPG

その後緊迫の攻防がありましたが、1点差で逃げ切ることができたのです[手(チョキ)]

結果

鳴尾 60-59 市尼崎

昨年と同じ、第3位という結果で終わりました
CIMG3766.JPG

キャプテン・関、控えのガードでしたが、ディフェンスでよく頑張りました
CIMG3767.JPG

エースの所は、優秀選手に選ばれました
CIMG3771.JPG

応援して頂いた皆さん、保護者の方々、ありがとうございました <(_ _)>

寺井先生からは

「応援とご協力を頂いて感謝するとともに自分の指導が至らず

インターハイに出場できなかったこと

大変申し訳なく思っています。」

とのコメントがあり、みなさんに伝えてほしいと言っておりました


そして、インターハイ出場となった、須磨学園と神戸龍谷のみなさん[ひらめき]

兵庫県代表として悔いのないよう、全力で戦ってくださいね[exclamation]

2016 総体予選 決勝リーグ第2戦 [日常]

後が無くなった WILD GANG
CIMG3741.JPG

外アップからの様子を見ていましたが[目]

気持ちの切り替えはできていたように感じました
CIMG3740.JPG

今日も他校に負けないぐらい多くの方々が応援に来てくれました[手(グー)]
CIMG3743.JPG

昨日の反省から、試合の立ち上がりは上々の出来でした
CIMG3745.JPG

神戸龍谷の外角からのシュートによる得点に対し
CIMG3748.JPG

ディフェンスからのターンオーバーと速攻を主体に得点します
CIMG3749.JPG

前半終了前2分、11点リードしていたのですが

ちょっとした油断から、3Pシュートを3本決められ

CIMG3752.JPG

で折り返しました

後半も一進一退の攻防が続きます
CIMG3753.JPG

しかし、第4Pの残り3分ぐらいから WILD GANG のオフェンスミスやシュートミスが続き

力尽きてしまいました[バッド(下向き矢印)]
4_jun_18_2.jpg

結果

鳴尾 67-78 神戸龍谷

インターハイ出場とはなりませんでしたが、精一杯戦ったと思います[ひらめき]

心身ともに最高の状態で臨むことの難しさ・・・
CIMG3742.JPG


エースの #7 所、完治していない足でよく頑張ったと思います
CIMG3744.JPG


明日、3位決定戦です[バスケットボール]

9月に行われる、ウィンターカップ予選の戦いで

第3シードの位置を確保するために"絶対に負けれない"戦いとなります
4_jun_6_2.jpg

相手は、市立尼崎高校

明日も力強い応援、お願いします[exclamation×2]
CIMG3746.JPG

2016 総体予選 決勝リーグ 第1戦 [日常]

場助人は仕事でサポートに行けませんでしたので

スタッフからの話をもとにご報告させていただきます[手(パー)]
3 Jun 3.jpg

結果から

鳴尾 55-57 須磨学園

場助人からは多くの感想を語ることはできません・・・
3 Jun 7.jpg

精神論ではなく、決選に臨むにあたっての"心"[黒ハート]の準備が整わなったのでしょうか
3 Jun 15.jpg

いわゆる、"受け"に入ってしまったようです[ふらふら]
3 Jun 22.jpg

普段の動きができず、リバウンドやルーズボールを支配されたそうで

一時、20点以上リードされ
3 Jun 1.jpg

さらに悪かったことが、フリースロー[バスケットボール]
17本中、5点しか得点できなかったとのこと

3 Jun 26.jpg

「たら、れば」を言っていればきりがないのですが

誰にも邪魔されずに得点できる機会がフリースロー

負けるべくして負けたのか・・・・・・

3 Jun 16.jpg

救いは

第4P、キレルことなく最後まで相手を追い詰めたこと[exclamation]
3 Jun 28.jpg

その頑張りは、明日・明後日の試合につながると思います[ひらめき]
3 Jun 30.jpg


今日の敗戦を悔やんでも前には進めません。気持ちを吹っ切って欲しいと思います[exclamation]

3 Jun 5.jpg

あと2戦、笑顔で目一杯戦ってください[パンチ]

明日は、場助人もサポートに行きます[ダッシュ(走り出すさま)]

応援お願いします [雑感]

いよいよ、6月3・4・5日の3日間

インターハイ出場をかけた決勝リーグが行われます[バスケットボール]

3日(金)は

須磨学園との対戦です

まずは、この一戦を何がなんでも勝利で収めたいところ[パンチ]

WILD GANG は結束力を高めていることと思います

時間のある方は是非、試合会場(鳴尾総合体育館)まで来ていただいて

WILD GANG の応援をお願いいたします <(_ _)>

試合は、午後1時20分開始予定です

※ 場助人は、仕事の都合で試合に行くことができません[ふらふら]が、勝利を祈っています[exclamation]