So-net無料ブログ作成

正しい情報を [雑感]

WILD GANG は、新チームになってから初めての練習試合でした

高砂、加古川、岡山の強豪中学校とお昼過ぎまでみっちりと[バスケットボール]
CIMG4224.JPG

ところで・・・、最近少し気にかかることが耳に入ってきました[ひらめき]

鳴尾高校(WILD GANG)に関する間違った情報が流れることがあるようで・・・

鳴尾高校に限らず、進学にあたっては正しい情報を得なければなりません[exclamation]

と言うことで、正しい情報を
CIMG4223.JPG

鳴尾高校は、昨年から「国際文化情報学科」という学科(クラス)が設置され

西宮市以外の全県下の中学校からも受験・進学出来るようになりました

また、「普通科」のクラスも兵庫県の校区再編等の制度改革で

阪神地区・但有地区の中学校から受験・進学できるようになりました
CIMG4222.JPG

県立高校なので、"特待生制度"はありません
しっかりと勉強して入学試験を受験しなければなりません

WILD GANG の練習は・・・

[バスケットボール]体育館での練習は、平日は火・水・金で放課後6時30分頃まで
(8時や9時まで練習していることは全くありません!)

[バスケットボール]月曜日は Off、木曜日はランメニューの練習

[バスケットボール]土・日は他のクラブとの関係で、いろいろなパターンがあります

[バスケットボール]塾に通っている部員もいます

[バスケットボール]朝練・昼錬、自主的にやっています

WILD GANG は、バスケットボール"命"ではありません!

"勉強"もしっかりとやらなければなりません! "文武両道"が大原則です[exclamation]

以上が、正しい情報の基本的な事項です
CIMG0561.JPG

詳しくは、鳴尾高校のホームページをご覧ください[目]
http://dmzcms.hyogo-c.ed.jp/naruo-hs/htdocs/index.php?page_id=0

新チーム、スタート! [日常]

ウィンターカップ予選は、神戸龍谷高校が見事優勝しました[バスケットボール]

S原監督、O田キャプテンがテレビのインタビューで共に言っていました

「全国大会で必ず2勝したい」

兵庫県代表として、ぜひ頑張って欲しいと思います[ひらめき]

そして、決勝戦のあったその日から
naruo wildgang.jpg

は、新チームの練習が始まりました

また新たな姿をお見せできるように、生徒・スタッフ共々頑張ります[exclamation×2]

ウィンターカップ予選 準決勝 [日常]

完敗[ふらふら]

鳴尾 63 - 97 神戸龍谷
(第1Q 8-23、第2Q 22-25 第3Q 14-29 第4Q 19-20)

18 Sep 3.jpg

場助人は今日行くことができませんでしたので

詳しい戦況はわかりませんが
18 Sep 37.jpg

多くのOB
18 Sep 8.jpg

保護者の方々が応援に駆けつけてくれていました
18 Sep 13.jpg

力を出し切れず・・・


ほど良い緊張感でいつもどおりに [日常]

いよいよ、18日(日)が準決勝[バスケットボール]

神戸龍谷高校と戦います

会場は、県立文化体育館(神戸市長田区、西代駅が最寄り駅)

午前11時40分、ティップオフ

鬼トレーナーのブログでは、"普通"に練習をこなしていたそうです
15_sep_1.jpg

もう決戦の2日前になって、特別なことをする必要はありません

普通に練習して、少し緊張感をもって試合に臨んでほしいと思います[ひらめき]
15_sep_8.jpg

場助人は、仕事で18日は行くことが出来ません[ふらふら]

場助人の分まで大きな声で応援よろしくお願いします[exclamation]

ウィンターカップ予選 3回戦・準々決勝 [日常]

昨日の大勝に浮かれることなく、気を引き締めなければなりません
CIMG4181.JPG

まずは3回戦、明石西高校との対戦です[バスケットボール]
CIMG4182.JPG

いつもの練習通りと言うか、いい感じのアップからの試合開始
CIMG4183.JPG

スタートから、"脚"がよく動きました[ダッシュ(走り出すさま)]
CIMG4184.JPG

そこそこ運動量が豊富な相手でしたが、WILD GANG のディフェンス力が上まりました
CIMG4185.JPG

そして、インターセプトからのファーストブレイクとミドルレンジのシュート確率の良さから

確実に相手を圧倒しました
CIMG4186.JPG

後半も勢いは衰えず
CIMG4190.JPG

準レギュラーメンバーも"必死のパッチ"で走りまくりました
CIMG4191.JPG

今日も湿度が高く暑い日でしたが、集中力を保ち
CIMG4194.JPG

気を抜くことなく最後まで走りきり
CIMG4195.JPG

結果
CIMG4196.JPG

準々決勝は1回戦で市西宮を破った、播磨地区の強豪、小野高校
CIMG4197.JPG

立ち上がりは少し手こずるかな・・・ と思いましたが、なんのなんの
CIMG4200.JPG

やはり、組織ディフェンスが機能し
CIMG4198.JPG

相手に攻め入る隙を与えません

で、前半は
CIMG4202.JPG

そして、後半が始まる前に寺井先生が生徒たちに課したノルマ

「前半、スタートメンバー中心で50点差をつけたが、後半はスタートメンバー抜きで
最終スコア、80点差をつけよ!」
CIMG4203.JPG

第3Q最初こそ、ミスから波にのることことができませんでしたが
CIMG4204.JPG

寺井先生のいいタイミングでのタイムアウトの後

怒涛の攻撃が始まりました[パンチ]
CIMG4207.JPG

今夏の 練習で徹底出来なかったことが、この試合で出来つつあります
CIMG4208.JPG

ベスト4を決める試合でベンチメンバー全員がコートに立ちました
CIMG4209.JPG

結果
CIMG4210.JPG

なんと[目]、ノルマ達成[exclamation]

さあ、次は準決勝で神戸龍谷高校との闘いとなりました[ひらめき]

夏の借りを返さなければなりません[exclamation]

力の差は無いもの思います

"勝ちたい"と言う思いとチームの結束力の強い方が

決勝へ進むことが出来ます[ひらめき]

明日からの練習による調整は、技術と言うよりも気持ちの持って行き方の方が重要です[ひらめき]

"東京体育館"は目の前、無心で、そしてチャレンジ精神を全面に出して

頑張れ[exclamation×2]

ウィンターカップ予選 始まりました [日常]

WILD GANG は2回戦からとなります
CIMG4146.JPG

神戸高校体育館の屋内北側にはアリーナ席があり、応援もまとまりやすくなります
CIMG4147.JPG

一致団結!!
CIMG4148.JPG

対戦相手は、県立相生高校
CIMG4149.JPG

スタートから猛ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]と言う感じではありませんでしたが
CIMG4153.JPG

相手にシュートの機会すら与えないディフェンスで圧倒しました
CIMG4161.JPG

第2Qからは準レギュラーメンバーで戦いましたが、勢いは止まらず、前半は
CIMG4162.JPG

という結果[目]

後半戦、準レギュラーからさらに次の控えメンバーが出場
CIMG4164.JPG

練習試合でもなかなか出場機会がない生徒たちなのですが

雰囲気にのまれることもなく、この時ぞ!とばかりに奮闘していました
CIMG4166.JPG

ベンチ登録人数の関係で、今日はベンチに入れなかった生徒も

明日は、替わって登録されるのではないでしょうか(たぶん・・・)
CIMG4168.JPG

結果
CIMG4179.JPG

一つ気にかかったこと[ひらめき]

大勝したからなのかどうか・・・、場助人が見て感じたこと

試合後の行動・態度に"締り"がありませんでした[ちっ(怒った顔)]

この大会の最後にもう一度、こんな、いやこれ以上の笑顔の写真を撮るために

もっと気を引き締めて、明日の2試合を戦ってほしいと思います[exclamation]
CIMG4180.JPG

11日の戦い (会場は、北須磨高校)

3回戦 9:00 vs 明石西高校

4回戦 12:00 vs [ 須磨翔風と小野の勝者 ]

明日も、黄色のTシャツで応援お願いします[exclamation×2]

応援よろしくお願いします [日常]

鳴尾高校そして WILD GANG 卒業生の皆さん、いつも応援いただいている皆さん[手(パー)]

ウィンターカップ予選の日程は次のとおりです

9月10日(土)、2回戦
9月11日(日)、3・4回戦
9月18日(日)、準決勝
9月19日(祝)、決勝

お時間のある方は、是非、10日からでも

黄色のTシャツを着て、会場まで応援に来てください[パンチ]

生徒たちに、パワーをお願いしま~す[exclamation×2]

CIMG0561.JPG

初戦は2回戦から [日常]

ウィンターカップ予選は10日(土)から始まります[バスケットボール]

その日を3日後に控えた今日、寺井先生に用事があったので

仕事の帰りに鳴高に行ってきました
CIMG4138.JPG

体育館の外まで、元気な"声"が聞こえてきました
CIMG4144.JPG

練習内容も、そんなにハードなものではないメニューのようで
CIMG4141.JPG

場助人が行った時は、オールコートでのオフェンス練習を中心に行っていました
CIMG4140.JPG

練習後は、寺井先生から厳しい話がありましたが

ほどよい緊張感の中、いい感じで調整できていたのではないでしょうか[ひらめき]


[バスケットボール]10日(土)の試合は

場所:神戸高校
時間:午後3時開始(予定)
対戦:相生高校 vs 篠山産業高校 の勝者

※ 神戸高校には車を駐車することができませんので、王子公園(動物園 or 体育館)
の駐車場の利用をお勧めします。神戸高校まで徒歩10分以内で す.

[バスケットボール]11日(日)の試合は

場所:北須磨高校
時間:1試合目(3回戦)は午前9時開始、2試合目(4回戦)は12時開始予定です

変革できるか [日常]

仕事を早く終えることができたので、午後ちょっと遅めに鳴高まで

CIMG4118.JPG
改修なった体育館の天井

と言っても分かりませんよね・・・

で、"新装"なった体育館に県内外から4校のチームが来てくれました
CIMG4117.JPG

今日、少ししか観ることができなかったので、あまり評論できませんが
CIMG4121.JPG

まだまだ"厳しさ"が足らないようです

この時期、今までとは違ってもっと"眼の色が変わって"いなければならないはず
CIMG4119.JPG

なのに、いつもと変わりありません[ふらふら]

"それなりに頑張っている"
CIMG4122.JPG

では、絶対に東京へは行けません

今日も練習試合とは言え、大阪4位のチームには勝利しましたが

決して満足できるものではありません[ちっ(怒った顔)]

何もしてこなくて"変革"は成りませんが
CIMG4123.JPG

WILD GANG のみんなは、厳しい練習、今までになかった練習をしてきました

だから、「変革」は明日にでも起こすことが出来るはずなのです[exclamation×2]

最後は自分の意志や思いが結果に顕れるもの、と場助人は思います[ひらめき]

CIMG4124.JPG


あと一週間 [日常]

ウィンターカップ予選まであと一週間となりました[バスケットボール]

3日(土)は、滋賀県のO高校で練習試合に行ってきたそうです
(場助人は仕事だったので帯同できませんでした)
attachment05.jpg

やり残すことのないよう、悔いの残らないように
attachment02.jpg

特に3年生は最後の戦いとならないように
attachment01.jpg

バスケットにかける思いを〝これでもか!〝 と言うぐらいに込めて欲しいものです
attachment03.jpg

4日(日)も屋内天井が改装された鳴高の体育館で練習試合とのこと

場助人は今日も仕事ですが、早く終わるようであれば様子を少し見て帰ります[目]